« 9/26パソコンより通信 | トップページ | 9/27パソコンより通信 »

2006年9月27日 (水)

9/27パソコンより通信

『第二回 なんちゃってプチ映像祭』作品募集のお知らせ
11月11日(土)北川合宿所でひっそり行われる予定の映像祭に出品する作品を募集します。
〜マナティーズツアー水中映像発表会〜
今年のテーマは
『〜♪3歩進んで2歩さがる♪〜』

 ☆昨年参加してない人はとりあえず参加してみましょう!
  昨年の参加者は14作品でした。できる範囲でエディターがお手伝いします。
 ☆自分のパソコンで編集を試みてみましょう!
(Windowsではムービーメーカー、MacではiPhoto・iMoveなど標準装備でついているソフトで意外と簡単かも?)
 ☆昨年の作品より1歩いい写真を・1歩面白いストーリーを・1歩レベルアップを試みてみましょう!

なんちゃってプチ映像祭とは・・
作品は、マナティーズツアーで撮影されたものを中心に発表しよう!という趣旨で。
(manateesのツアー以外で撮影したものを発表したい方はご相談ください。)
自分の好きな曲(2〜4分)に自分で撮ったデジタル写真やビデオを載せて作品を作ってみんなにみせちゃおう!
某サークルの全くのパクリ企画です。
当日、北川ツアーに参加される方はもちろん、参加できない方の作品もお待ちしております。

☆募集作品:写真、ビデオ作品を使ってのスライドショー
1作品の時間:2〜3分の作品
 普段撮っている水中映像にストーリーやテーマをつけてみんなに発表します。
  1.40〜50枚のスチル映像
  2.好きな1曲
  3.タイトル(題名)
  4.自分の写真(最後の映像でphoto by 撮影者の写真で締めくくります)

【プチ映像祭用「掲示板」】:映像祭のための掲示板
質問やわからないことをみんなで解決しましょう。
http://manatees.kaz7.tv/wforum/wforum.cgi

【応募していただく際の作品の形式】
■自分で編集ができるという方(最終受付:11月6日(月))
⇒⇒⇒DVDで上映可能な状態でお店にお持ちください。

■ パソコンデータとして作成できる方(最終受付:10月27日(金))
Windows メディアプレーヤーで再生可能な状態でUSBメモリ、CD−Rなどに保存してお持ちください。

■自分で編集が出来ないという方(最終受付:10月10日くらいまで)
⇒(スライドショー作品に限ります。)
1作品につき上映順に並べた写真40〜50枚分のデータとスライドショーに乗せたい音楽(2〜3分くらい)をお店にお持ちください。編集作業もありますので早めにお願いします。

今回上映された作品は、12月10日に開催予定のマナティーズクリスマスパーティーで上映される予定です。
*************
第二回 なんちゃってプチ映像祭 エントリーのお願い(メールしてください)
1.氏名(しめい):
2.作品のタイトル:
3.作品の説明やアピールしたいこと、ここをみせたいと思うところ:
4.使用した曲名(音楽):
5.作品について :スライド or ビデオ
6.撮影場所(複数記入可):
7.撮影機材(カメラ&ハウジング):
8.提出する時のメディアの種類:DVD or CD-Ror miniDVテープ
9.その他コメント
*************

« 9/26パソコンより通信 | トップページ | 9/27パソコンより通信 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/26パソコンより通信 | トップページ | 9/27パソコンより通信 »