トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水)

9/27パソコンより通信

【水中写真展のご案内】マナティーズ

みんな普段撮影しているデジタルカメラの写真をみんなにみてもらおう!という企画。
クリスマスパーティーの会場で写真展を開催したいと思います。
是非是非、一人一枚の参加をお願い致します。

マナティーズ 山崎由紀子

----------------------------------
【マナティーズ水中写真展のご案内】

テーマ
〜みんなにみてもらいたい!私の「水中写真」〜

クリスマスパーティー(2006年12月10日)の会場にて、水中写真展を開催したいと思います。
堀内カラーさんより「ラムダプリント」の案をいただきました。
デジタルカメラで撮影した水中写真が綺麗な写真作品となる体験になれば嬉しいです。
いつも眺めているモニターだけのデータ写真でなくなりますよ!
大きくのばした写真を自分の記念にしたり・・
お友達や大切な人へのプレゼントにしたりしてみてはいかがでしょうか?

出展方法
:元データは600万画素以上の画像データをCD−Rで入稿。
(300万画素でもプリントは可能ですが、きれいに仕上げるには600万画素以上が好ましい)

マナティーズの写真展出展費
:3000円
プリントサイズA4パネル仕上げ
プリント仕様:ラムダプリント(プロ写真家仕様の最高級レーザープリント)
パネル使用 :ドライマウントアルミフレーム仕上げ
(当日パーティー参加された方はそのままお持ち帰りになれます。)

データ入稿締め切り
:11月20日

何かわからないことありましたら、連絡ください。
担当 山崎

9/27パソコンより通信

『第二回 なんちゃってプチ映像祭』作品募集のお知らせ
11月11日(土)北川合宿所でひっそり行われる予定の映像祭に出品する作品を募集します。
〜マナティーズツアー水中映像発表会〜
今年のテーマは
『〜♪3歩進んで2歩さがる♪〜』

 ☆昨年参加してない人はとりあえず参加してみましょう!
  昨年の参加者は14作品でした。できる範囲でエディターがお手伝いします。
 ☆自分のパソコンで編集を試みてみましょう!
(Windowsではムービーメーカー、MacではiPhoto・iMoveなど標準装備でついているソフトで意外と簡単かも?)
 ☆昨年の作品より1歩いい写真を・1歩面白いストーリーを・1歩レベルアップを試みてみましょう!

なんちゃってプチ映像祭とは・・
作品は、マナティーズツアーで撮影されたものを中心に発表しよう!という趣旨で。
(manateesのツアー以外で撮影したものを発表したい方はご相談ください。)
自分の好きな曲(2〜4分)に自分で撮ったデジタル写真やビデオを載せて作品を作ってみんなにみせちゃおう!
某サークルの全くのパクリ企画です。
当日、北川ツアーに参加される方はもちろん、参加できない方の作品もお待ちしております。

☆募集作品:写真、ビデオ作品を使ってのスライドショー
1作品の時間:2〜3分の作品
 普段撮っている水中映像にストーリーやテーマをつけてみんなに発表します。
  1.40〜50枚のスチル映像
  2.好きな1曲
  3.タイトル(題名)
  4.自分の写真(最後の映像でphoto by 撮影者の写真で締めくくります)

【プチ映像祭用「掲示板」】:映像祭のための掲示板
質問やわからないことをみんなで解決しましょう。
http://manatees.kaz7.tv/wforum/wforum.cgi

【応募していただく際の作品の形式】
■自分で編集ができるという方(最終受付:11月6日(月))
⇒⇒⇒DVDで上映可能な状態でお店にお持ちください。

■ パソコンデータとして作成できる方(最終受付:10月27日(金))
Windows メディアプレーヤーで再生可能な状態でUSBメモリ、CD−Rなどに保存してお持ちください。

■自分で編集が出来ないという方(最終受付:10月10日くらいまで)
⇒(スライドショー作品に限ります。)
1作品につき上映順に並べた写真40〜50枚分のデータとスライドショーに乗せたい音楽(2〜3分くらい)をお店にお持ちください。編集作業もありますので早めにお願いします。

今回上映された作品は、12月10日に開催予定のマナティーズクリスマスパーティーで上映される予定です。
*************
第二回 なんちゃってプチ映像祭 エントリーのお願い(メールしてください)
1.氏名(しめい):
2.作品のタイトル:
3.作品の説明やアピールしたいこと、ここをみせたいと思うところ:
4.使用した曲名(音楽):
5.作品について :スライド or ビデオ
6.撮影場所(複数記入可):
7.撮影機材(カメラ&ハウジング):
8.提出する時のメディアの種類:DVD or CD-Ror miniDVテープ
9.その他コメント
*************

9/26パソコンより通信

☆いよいよ秋のダイビングシーズンがやってきました。
陸は涼しくなってきました。
海の水温は24℃〜23℃くらいに安定してます。
秋は比較的透明度もよく、魚影も濃い季節と言われてます。
是非みんなで海へ行きましょう!

☆携帯メール専用の通信を始めました。
携帯メールお持ちの方(みにくいとは思いますがパソコンメールでも)
はメールアドレスを送って下さい。
下のような感じで送信してます。
http://manateesyama.cocolog-nifty.com/

☆やまのつぶやき少しずつ更新してます。
気長にみてください。
http://blog.livedoor.jp/manatees1/

☆今年の新しい企画で記念DVD作成してみました。
 ■きくちゃん体験ダイビング記念DVD
 ■おじこCカード取得記念DVD
 ■記念ダイビングDVD
 (城内さん100本&まゆみちゃん200本&しほちゃん400本)
 ■海猿娘記念DVD(あつ&牛乳や)
 ■有家Cカード取得記念&おかちゃんDVD
是非お店にみにきてください。

マナティーズ 山崎由紀子

【 ダイビングツアーのお知らせ  】

9/28(木)坂田日帰り2ボート
9/30-10/1(土-日)田子で「リーフチェック」に参加者募集!
10/4(水)プールトレーニング
10/5(木)坂田日帰り2ボート
10/7(土)坂田日帰り2ボート
10/8-9(日-月)大瀬崎ビーチ 先端でサクラダイ&大瀬崎でナイトをやらナイト。
10/12(木)坂田日帰り2ボート
10/22(日)大瀬崎 湾内でネジリンボウ。先端でサクラダイ
10/26-30(木-月)沖縄・那覇「ラルクラブ10周年記念」駆けつけツアー
途中合流・途中解散OKです。
11/5(日)坂田 秋のちょっといい坂田の海をみたくない?
11/11-12(土-日)北川伊豆のホームグランドで「なんちゃってプチ映像祭」
12/10(日)クリスマスパーティー&水中写真展
12/11(月)恒例のクリスマスダイビング。マンボウでるかな?

【  2006年ビックツアー予定  】
10月沖縄・那覇10/26〜30(木〜月)
沖縄ラルクラブ10周年記念駆けつけツアー。
ラルクラブでBBQ??
11月北川11/11(土)
第二回なんちゃってプチ映像祭
11月グアム&サイパン11/20(月)〜 11/27(月)
11/21(火)はもとこちゃんのグアム挙式&
11/22(水)はお祝いグアムでダイビング
せっかくだから、そのままサイパンへ行きましょ。
11月石垣島11/30(木)〜12/4(月)
石垣島のきれいなサンゴ!でも見たことないひとは「マンタ」みたいよね!
12月四ッ谷12/10(日)
恒例クリスマスパーティー&クラブメンバー水中写真展
12月フロリダ12/11(月)〜12/17(日)
5泊7日のフロリダマナティツアー
12月フロリダ12/30(土)〜 1/5(金)
マナティーと年越し。
フロリダ1/27(土)〜2/4(日)
1月の後半は例年たくさんいるはず..
2月フロリダ2/10(土)〜2/18(日)
2月の12日の祝日をからめての7泊9日です。
4月パプアニューギニア4/14(土)〜21(土)
原始の海、パプア『アロタウの海』ヘ行こう!!
5月石垣島5/10〜14(木〜月)
サンゴをみて、マンタを見て、石垣牛食べて・・・。

近場、伊豆や館山の海も、水中は
ベストシーズンになってきました。
突然海に行きたくなったら、携帯に電話かメールくださいね。
直前のツアーの予約やご質問は・・・
山崎携帯 
090-8815-5882
マナティーズ 山崎由紀子

ダイビング講習・ナイトロックス講習・アドバンス講習・
その他講習などご相談ください。日帰り、途中合流など
お気軽に上記にないツアーでもリクエストツアー
受け付けてます。
☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・
体験ダイビング、講習も1人随時受付中
☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・
このメールは、マナティーズに関係、メールアドレス
を頂いた方々へ発信しております。心当たりのない方、
今後このような定期的な情報の提供をご希望されない
方はお手数ですがその旨返信を頂けますようお願い申
し上げます。     マナティーズ

2006年9月26日 (火)

携帯メール通信9/26

予定
☆明後日9/28(木)平日日帰坂田へ!陸の秋風を感じさせないほど海中は元気!
☆9/30-10/1(土日)田子リーフチェック
☆10/4プールでスキンダイビングトレーニング
☆10/5(木)坂田日帰
☆10/7(土)坂田日帰り
☆10/8-9大瀬崎1泊2日

<。)))><
 海報告/現在 水温24〜23℃。台風のおかげで季節来遊魚たくさんきてます。
透明度もいいので水中写真にいい海。

◇HPのやまのつぶやき更新しました。
◇03-5367-1277メール通信希望されない方返信下さいm(u_u)m

マナティーズ 
山崎由紀子

写真はまゆみちゃん撮影のアジアコショウダイの赤ちゃんです。1_2

2006年9月20日 (水)

まな9/20携帯メール通信

ツアー予定
☆今週末金曜9/22に平日日帰坂田へ!秋の海に身を浸したい方連絡ください
☆9/23(土)前泊北川。
9/24(日)坂田日帰。
9/25-26(月火)1泊2日北川。
9/28(木)坂田日帰。
9/30-31(土日)田子リーフチェック。

<。)))>< 海報告
/現在 水温24℃。シーズン真っ盛り。普段見慣れない季節来遊魚に大興奮。29日にはフタスジタマガシラの赤ちゃんも!クマノミ卵も目がはっきり!

◇ダーリンさん撮影のツユベラの幼魚HPの掲示板に。

やま
03-5367-1277

メール通信希望されない方返信下さいm(u_u)m

写真はフタスジタマガシラです。1398

2006年9月18日 (月)

☆突然☆
明日9/19(火)日帰りで坂田へ行くことに!突然でいこっかな?って思 った方連絡ください。

☆今週末9/23(土)前泊北川。9/24(日)坂田日帰。 9/25-26(月-火)1泊2日北川。9/28(木)坂田日帰。

<。)))>< 
海報告/現在 水温24℃前後。 アジアコショウダイやツユベラの赤ちゃんも!クマノミ卵は はちきれそうなくらい成長。ハッチアウトした子供達もあちこちのイソギンチ ャクに。 ハタタテダイやツノダシ、ミツボシクロスズメダイも群れ群れ! 東 京湾の海底は華やかです!

マナティーズ 
やま
03-5367-1277

1_1
写真は松根で必死に泳いでいる「ツユベラ」の赤ちゃんです。高円寺のダーリンさんが撮影しました。

2006年9月15日 (金)

9/15【携帯用まな通信】

その1)今週末のダイビングツアー
9/16-18(土・日・月)秋の3連休は坂田です。水温26℃もあるみたいですよ〜。なんといろいろ事情がありまして3日間日帰りを3回する予定です。もし、1日でも日帰り参加できそうでしたら、連絡ください。

その2)中村征夫さん「海中2万7000時間の旅」
恵比寿の東京都写真美術館で行われている写真展のご案内です。【2006年8月5日(土)→9月18日(月・祝) 】まで行われてます。時間を作って見に行ってください。6時の閉館、金曜日は8時まで。モノクロの写真が等身大にプリントされたザトウクジラはなかなかのみものです。詳細は・・ http://www.syabi.com/details/nakamura.html

その3)ツアー報告
先週末、佐渡島に行ってきました。水温は24〜26℃。新潟ではお米&ケーキ&シュークリーム、佐渡島では海の幸。ダイビングポイントは有名なコブダイの弁慶や海中温泉。海中温泉では生卵とトウモロコシと枝豆とイカを海中で暖めたら美味しい温泉卵ができあがりました。姫津ではあやちゃんの200本記念&しまちゃんのバースディダイビングが行われました。

その4)パソコンある方へ
☆7/15までで止まっていたとクレームでていた「yamaのつぶやき」更新しました。まだ追いついてませんが・・
☆パソコンメールに「まなメール通信」をだしました。

【携帯メール通信】の行く末を末永く見守って下さい。やま 

このメール通信はアドレスを頂いた方々へ発信しております。心当たりのない方、このような情報の提供をご希望されない方はお手数ですがその旨返信を頂けますようお願い申し上げます。

スクーバダイビングクラブマナティーズ山崎由紀子 
TEL:03-5367-1277 manatees あっと din.or.jp
<。)))><

9/15マナティーズより【携帯メール通信】始めたい!

こんにちは!マナティーズの山崎です。
携帯メールアドレスへ【携帯メール通信】にチャレンジしてみよーと思います。
今週末のダイビングツアーやお勧めのイベント&写真展の案内やツアー報告などができたらと思ってます。
以下のような内容の携帯用メール通信を受け取ってもいいよ!って思って下さった方、
携帯メールアドレスをお知らせください。
以前に私にメールアドレスを教えている方はテスト的に配信させていただきます。
このような情報の提供をご希望されない方はお手数ですがその旨返信を頂けますようお願い申し上げます。

マナティーズ 山崎由紀子

注:携帯電話のメール受信設定でドメイン指定をしている場合は「din.or.jp」ドメインのメールを受信できるようにしておいてください。

トップページ | 2006年10月 »