« メリークリスマス(マナティーズより) | トップページ | 2015/4/2 マナティーズメール通信 »

2015年1月29日 (木)

2015/1/29 マナティーズメール通信

寒中お見舞い申し上げます。
年もあけて1月も後半にかかっていますが、皆様お元気でお過ごしですか?
マナティーズの年賀状は届きましたか?
(私個人は喪中でありましたが、お店として新年のご挨拶をさせていただきました)
2015年のマナティーズオリジナルカレンダー、欲しくてまだ受けとってない方は
まだありますので、取っておいてね〜とメール返信ください。
 2015年オリジナルカレンダー
 http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52677638.html
季節は冬ではありますが、年末年始も、1月も近場館山の海を中心にダイビング楽しんでます。
時々はツアー報告をやまのつぶやきにアップしているのでみてください。
日帰、平日ツアーなど、透明度の期待できるこのシーズンに可能な限り海へ行きたいと思ってます。
お気軽にツアーリクエストしてみてください。
 最近水面下で流行っている(どこだよ!)水中ホッカイロが画期的です。
 http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52683461.html 
そして3月28日(土)には「マナティーズお花見シーズンに感謝餅つき」を企画してます。
 昨年の様子です。今年は石臼で初挑戦の予定です。
 http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52650634.html
 http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52650638.html
つきたてのお餅を食べながら、今年一年の安全ダイビングを祈願ましましょう。

4月には海藻おしば教室、7月にはなんと水中結婚式開催も決定しました。
本年も海やダイビングを通じて、マナティーズの仲間達と楽しみたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
yama

<。)))>< 近場ツアー予定
 http://manatees.jp/tour/
★1/31(土)坂田日帰
★2/16(月)北川日帰
★3/1(日)前泊坂田日帰
★3/7-8(土日)北川1泊2日
<。)))>< ビックツアー予定
■2015.2.6(金)〜2.14(日)恒例フロリダクリスタルリバーマナティースイム
■2/21〜28 7泊8日 パプアニューギニア 「トゥフィ」
□3/23〜27 セブ:寒い時期には常夏へ行きたいね
□5/17〜 ミクロネシアトラックラグーン
■6/22〜27(月〜土) 粟国5泊6日:回遊魚にまかれるトミー記念ダイビングツアー
■6/28〜7/2(日〜木)宮古島4泊5日: 市原さん&小寺さん記念ダイビングツアー。
□7/25〜8/1(土〜土)パプアニューギニア7泊8日「ケビエン」
【★■催行決定☆ □リクエストツアー計画&募集中】
(・五島列島・ソウフ岩・南大東島・レンベ・タヒチ・モルディブetc)
<。)))>< イベント予定
3/28(土)花見餅つき in 四ツ谷
4/18(土)海藻おしば教室 in 館山
5/3(日)BBQ in 館山
7/19(日)水中結婚式 in 館山
<。)))><
マナティーズのホームページリニューアルしてます。
少しずつ更新していくので、末長く見守ってください。
http://manatees.jp/
<。)))>< 
海の影響&諸事情により、ツアーの日程や場所が変更されることもあります。
ビッグツアーは場所&時期が変更になることがあります。
興味あるツアーがありましたら、まずはご連絡下さい。
変更の可能性があり次第、個別に連絡させていただいています。
質問&申込:03-5367-1277:メールはこのまま返信してください。
ツアーはリクエストベースで作成されていますので上記以外にもご相談ください。
◆「世界の子供にワクチンを」ペットボトルキャップを集めてます。
http://capreport.cocolog-nifty.com/blog/
◆「世界の子供に文房具を」日本で使われていない文房具を集めて
ダイビングツアー中に運んだり、海外郵送したりしています。
◆ダイバーの安全潜水の為に作成した音楽CD「減圧ソング」全国好評発売中
◆「やまのつぶやき」
http://blog.m.livedoor.jp/manatees1/
◇このメールはマナティーズのツアーやイベントに参加された方やメンバーや ご紹介頂いた方へ不定期に一斉発信しています。
メールアドレスの変更希望の方&このようなインフォメーション を望まない 方はその旨をお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
マナティーズ:
manateesあっとdin.or.jp

Photo

« メリークリスマス(マナティーズより) | トップページ | 2015/4/2 マナティーズメール通信 »