« 2015/1/29 マナティーズメール通信 | トップページ | 2015/4/14 マナティーズメール通信 »

2015年4月 2日 (木)

2015/4/2 マナティーズメール通信

桜シーズンもあっという間に過ぎ去っていきますが、皆様いかがお

過ごしですか?
マナティーズの駐車場に植えた桜の木の花は、今年は沢山咲きました。
先日行われた春のお花見餅つ。
き駐車場2台のスペースに70人以上の方々が参加してくださり、終了すること ができました。
参加頂いた皆様、準備片付けなど協力してくださった皆様ありがとうございました。

房総の海は・・
小さな小さなお魚ダンゴウオと華やかな色を持つウミウシのシーズンです。
季節は春ではありますが、水温は現在は14~16℃ですが、これからどんどん上 昇していきます。
ツアー報告などを時々やまのつぶやきやフェイスブックにアップしているので みてください。
日帰、平日ツアーなど、シーズンに可能な限り海へ行きたいと思ってます。
お気軽にツアーリクエストしてみてください。

4月には海藻おしば教室。
5月GWにはBBQ。
ダイバーだからできる水中クリーンアップなども随時開催しています。
また、7月海の日に計画していました水中結婚式は9月5日に変更になりました。
夏に向けて海やダイビングを通じて、マナティーズの仲間達と計画を立てて楽 しみたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。
yama

<。)))>< 近場ツアー予定
http://manatees.jp/tour/
★4/6&7(土日)坂田1泊2日
★4/12(日)坂田日帰
★4/18&19(土日)前泊坂田日帰
★4/25&26(土日)北川1泊2日
★5/2~10(土-日)9日間房総週間、いつでもきてください
★5/15〜17 田子2日+北川1日:田子島オープンツアー(前泊3日間)
★6/6〜7(土日)本栖湖ツアー前泊1泊2日:年に1回の6/6(土)本栖湖クリーンアップ

<。)))>< ビックツアー予定
□5/20~ フィリピン(ボホールorリロアンorセブ)のどこかに行こうかな?
■6/22~27(月~土) 粟国5泊6日:回遊魚にまかれるトミー記念ダイビングツアー
■6/28~7/2(日~木)宮古島4泊5日: 市原さん&小寺さん記念ダイビングツアー
■7/25~8/1(土~土)パプアニューギニア7泊8日「キンベ」
□9月 佐渡島ツアー
□10月 ミクロネシアトラックダイビング
【■催行決定☆ □リクエストツアー計画&募集中】
(・五島列島・ソウフ岩・南大東島・レンベ・タヒチ・モルディブetc)
<。)))>< イベント予定
4/11(土)水中映像サークル映像祭
4/18(土)海藻おしば教室 in 館山
4/19(日)アースディビーチクリーンアップ in 館山
5/3(日)BBQ in 館山
GW中、いつでもビーチクリーンアップ!
9/5(土)水中結婚式 in 館山
<。)))><
マナティーズのホームページリニューアルしてます。
少しずつ更新していくので、末長く見守ってください。
http://manatees.jp/
<。)))>< 
海の影響&諸事情により、ツアーの日程や場所が変更されることもあります。
ビッグツアーは場所&時期が変更になることがあります。
興味あるツアーがありましたら、まずはご連絡下さい。
変更の可能性があり次第、個別に連絡させていただいています。
質問&申込:03-5367-1277:メールはこのまま返信してください。
ツアーはリクエストベースで作成されていますので上記以外にもご相談ください。
◆「世界の子供にワクチンを」ペットボトルキャップを集めてます
http://capreport.cocolog-nifty.com/blog/
◆「世界の子供に文房具を」日本で使われていない文房具を集めて
ダイビングツアー中に運んだり、海外郵送したりしています。
◆ダイバーの安全潜水の為に作成した音楽CD「減圧ソング」全国好評発売中
◆「やまのつぶやき」
http://blog.m.livedoor.jp/manatees1/
◇このメールはマナティーズのツアーやイベントに参加された方やメンバーや ご紹介頂いた方へ不定期に一斉発信しています。
メールアドレスの変更希望の方&このようなインフォメーション を望まない 方はその旨をお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。
マナティーズ:
manateesあっとdin.or.jp

9

« 2015/1/29 マナティーズメール通信 | トップページ | 2015/4/14 マナティーズメール通信 »